本文へスキップします。

【参】メインイメージ(入試情報)
H1

オンライン説明会・相談会

資料請求
オンラインによる学科・専攻、教職や入試に関する説明会・相談会を開催します。

オンライン説明会・相談会【事前予約制】

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今年度は来場形式でのオープンキャンパスは実施致しません。
そのような中でも、受験生のみなさまの進路選択に必要な情報を少しでもお届けできるよう、スマートフォンやパソコンで参加できるオンラインでの説明会・相談会を開催します。
各説明会では、皆様の疑問にお答えする時間も設ける予定です。
開催日に都合がつかない方向けにも、当日の様子を視聴できるようにします。

リアルタイムでの参加を予定している方、動画の事後配信を希望する方、いずれも下記参加申込フォームから事前予約を行ってください。

既に終了している説明会の動画視聴も受け付けています。動画視聴は10月末までの予定です。

スケジュール及び内容



※1、2は同一の内容です。※スケジュールは変更になる場合があります。


※説明会終了後、質問への回答を行います。(最大30分程度)

予約フォーム

学科・専攻・教職・入試に関する説明会の参加申し込みはこちら。
リアルタイムでの参加、動画の配信希望、いずれも以下の予約フォームよりお申込みください。



9月26日開催の学生座談会の申し込みはこちら。

事前準備のお願い

オンライン説明会・相談会はZoomを利用します。
スマートフォン・タブレットで参加される方は、事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いします。
パソコンで参加される方は、事前にアプリケーションソフトのインストールをお願いします。
パソコン用ソフトはZoomのホームページから「ミーティング用Zoomクライアント」を無料でダウンロードできます。

※オンライン説明会・相談会の参加には、アカウント作成やサインインする必要はありません。
※ご相談に伴う通信料をご負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。
※参加方法はこちら(pdf 534KB)の資料をご確認ください。

オンライン説明会・相談会について(ご確認ください)

・オンライン説明会・相談会の撮影、録音はご遠慮ください。
・大学側から参加者の顔は見えていません。また、参加者間で「氏名」「チャット」「画面」の共有はされません。
・説明会はレコーディングしています。参加者の情報は記録されません。途中、通信が不安定などの理由で視聴が困難になった方は、後日お送りするURLからレコーディングしたものをご覧になってください。URLはnyushi@spu.ac.jpのアドレスからお送りしますので、受信できるように設定してください。
・説明会終了後、事前質問・チャットの質問に回答する時間を設けています(最大30分程度)。質問への回答が不要な方は適宜退出してください。また、時間の都合や質問内容によっては回答できない質問もありますので、あらかじめご承知おきください。