本文へスキップします。

【参】メインイメージ(法人情報)
メインイメージ
H1

経営審議会

経理審議会:タブ
経理審議会

2021年度 第2回 公立大学法人埼玉県立大学経営審議会 議事録

2021/07/20

1   日時

2021年7月20日(火)14:40~15:00

2   場所

埼玉県立大学本部棟大会議室

3   出席者

田中議長、星委員、河原塚委員、伊藤委員、荻野委員、菊地委員、井橋委員、安藤委員、 池田委員
(10名中9名出席)欠席:松田委員

4   出席教職員

鈴木(幸)副学長兼学部長、金村研究科長、林学生支援センター長、田口地域産学連携センター所長、鈴木(淳)副局長、森調整幹兼総務担当部長、中村企画・情報担当部長、片岡財務担当部長、 山﨑施設管理担当部長、関口教務・入試担当部長、江尻学生・就職支援担当部長、 代研究・地域産学連携担当部長、大関研究・地域産学連携担当主幹

5   議事概要

【審議事項】
・法人規則の改正について
   資料に基づき、鈴木副局長より説明された。
   案のとおり、理事会に提出することと議決された。

   なお、主な発言は以下のとおり
   この時期になぜ規則改正を行うのか。
→昨年度に落札額が予定価格を著しく下回る入札があり最低制限価格制度の導入について検討を進めていたが、今年度でも予定価格の約50%で落札される入札があった。下請け業者・労働者を守る観点から早急に改善する必要があると考え、規則改正を行うものである。

   最低制限価格の設定については慎重な判断が必要となるが、どのような入札に最低制限価格を設定するのか。
→今回は全ての入札案件に最低制限価格を設定するのではなく、工事や工事に係る設計業務等について最低制限価格を設定するものである。


【報告事項】
・新型コロナウイルス感染症に係る予防接種の職域接種中止について
   資料に基づき、森調整幹より報告された。

   なお、主な発言は以下のとおり。
   大学内でワクチン接種されている人数はどれくらいか。
→実習に行く学生を中心に約500人が接種済みである。

   学生間で接種していない方に対する不公平感が生じてしまわないか。
→中止したことには残念だという意見を伺っている。大学としても、職域接種という接種の選択肢が減ってしまったことは大変残念な気持ちである。学生に対しての説明は丁寧に行っていく。