本文へスキップします。

【参】メインイメージ(オープンキャンパス)
メインイメージ
 
更新日:2017年10月30日
H1

オープンキャンパス

リンク
オープンキャンパス日程

オープンキャンパス日程

平成29年度は、6月11日(日)、8月5日(土)、8月6日(日)に開催しました。
平成30年度は、次の日程で開催する予定です。(詳細は、決定次第お知らせします。)

2018610日(日)

201884日(土)

201885日(日)

参加方法

参加方法

オープンキャンパスは予約不要ですが、当日の受付を行います。
受付票と交換でオープンキャンパスの資料を配布しますので、必ず受付にお越しください。
混雑が予想されますので、事前に受付票(※)を印刷・記入のうえ、ご来場ください。
なお、付添者(受験を検討している本人と一緒に当日来場する方)は受付票の記入は不要です。

※受付票は、オープンキャンパス当日の詳細が決定次第掲載します。

プログラム

プログラム

オープンキャンパスでは、全体説明会のほか、各学科・専攻の説明会・模擬講義・相談会・入試説明会などのプログラムを用意しています。
また、障害等のある受験生を対象とした相談会も行っています。

201785日(土)、86日(日)

プログラム(pdf 538KB)
学科別のスケジュール表や、構内図もあります。ご活用ください。

学生による県大一周ツアー予約ページ
参加希望者は予約ページにて受け付けます。

オープンキャンパス(2017年8月5日・8月6日)特別時刻表(pdf 40KB)

※食堂やバスは時間により混雑する場合があります。あらかじめ、ご承知おきください。

Q&A

Q&A

他の日でも大学を見学することは可能でしょうか。

 正門守衛室にて受付してください。(受付の際に身分証明証(学生証、運転免許証等)の提示をお願いします。)
 見学日時:平日9時00分から17時00分まで(受付は16時30分まで)
 ※夏季、年末年始の閉学期間など、見学を受け付けていない日もありますので、予めお電話にてご確認ください。

車やバイクで行っても大丈夫でしょうか。

 学内に駐車スペースがありますが、数に限りがあるため、必ず駐車をお約束できるものではありません。
 公共交通機関をご利用ください。

説明会や模擬講義の途中入場・退場は可能でしょうか。

 途中入場・退場は可能です。満席となっている説明会・模擬講義については、入場をお断りする場合もあります。

模擬講義の参加にはどの程度の知識が必要でしょうか。

 予備知識は必要ありません。受験生を対象に行いますので、初めての方にも分かりやすいように説明します。

過去のオープンキャンパス

過去のオープンキャンパス

私も行きました!

看護学科 3年 刈屋 友希恵

高校の時に先生に勧められてオープンキャンパスでこの大学を訪問。アットホームな雰囲気や充実した設備、看護師だけでなく助産師や保健師を目指すことができることにひかれ、第一志望に決めました。

刈屋さんの在校生インタビューを読む

実習風景

県大の授業をのぞいてみよう!
各学科・専攻の模擬講義、実習見学などのプログラムがあります。

実習室見学(看護学科)の画像

実習室見学(看護学科)

実習室開放(検査技術科学専攻)の画像

実習室開放(検査技術科学専攻)

全体会の画像

全体会

個別相談

個別相談の画像

教職員と在校生の2ヵ所に分かれています。この機会にどしどし質問してください。

サークル活動

サークル活動の画像

他のにはない車イスバスケットや手話などのサークルがあります。サークル一覧はこちら

施設案内

施設案内の画像

在校生による構内一周ツアーを開催。グッドデザイン賞を受賞した、芸術性と機能性を兼ね備えたキャンパスです。

お問い合わせ

オープンキャンパスについてのお問い合わせ

【教務・入試担当】nyushi@spu.ac.jp / 外線:048-973-4117 / FAX:048-973-4808