本文へスキップします。

【参】メインイメージ(研究活動・産学連携)
メインイメージ
H1

トピックス一覧

トピックス一覧

「SAITAMA Smile Women フェスタ2016」に出展しました

産学連携

2016/09/26

  女性の活躍で経済を活性化させる「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」の一環として、女性の活躍を応援する「SAITAMA Smile Women フェスタ2016」が開催されました。
  4年目となる今年は、2日間で24,892人の来場者があり、「趣味も仕事も子育ても、もっと楽しむ私になるための2日間」の名の通り、女性がうれしくなるような、多彩な商品・サービスの出展や様々なイベントが行われました。

 埼玉県立大学からは、乳がん予防・病床の子どもための手作り玩具・育児期ママのエクササイズの3つのテーマで展示を行いました。
多くの女性の方にブースにおいでいただき、見て、体験していただいて保健医療福祉系大学ならではの女性向け情報を発信することができました。

◆開催日
平成28年9月10日(土) 10:00~17:00
平成28年9月11日(日) 10:00~17:00

◆会場
さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ・展示ホール

◆主催
SAITAMA Smile Women フェスタ実行委員会

会場の様子
  昨年を上回る多くのお客様にご来場いただき、大盛況となりました。
     


展示の様子と展示内容
<展示ブースの様子>
  乳がんシミュレーターを使って、自己検診の体験をしていただきました。
  その他に、子育て中のお母様向けの情報を提供しました。
     

<展示内容>
■大場良子講師、川畑貴美子教授
  「私は大丈夫!と思っていませんか?」(乳がん自己検診について)→展示の詳細はこちらから

■林恵津子教授
  「病気の時にベッドで遊べる玩具」                                            →展示の詳細はこちらから

■山本英子講師
  「育児期ママのエクササイズ」                                                  →展示の詳細はこちらから