本文へスキップします。

【参】メインイメージ(地域貢献)
メインイメージ
H1

トピックス一覧

トピックス一覧

【開催中止】2021年度 一般公開講座「膝の痛みと運動」

公開講座

2022/03/03

※本講座は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から開催中止とさせていただきます。何卒ご了承ください

 講座概要

講座名 膝の痛みと運動
開催日 2022年3月10日(木)
時間 10:00~11:30
場所 埼玉県立大学
対象者・人数 65歳以上 24名(先着順)
受講料 1,000円
内容

 高齢者に多い変形性膝関節症由来の膝の痛みに対する対処法などを説明し、実際に運動をして体験してもらいます。
 元気で動き続けるための体力づくりのポイント、日ごろの運動、心がけなどを説明したいと思います。

講師 小栢 進也(理学療法学科准教授)
応募締切 2022年2月23日(水)
応募方法
応募フォームまたは、往復はがきのいずれかにより、講座名・ 郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号を明記してお申し込みください。
応募フォームの場合は下記(URL、QRコード)よりご応募ください。
 応募フォームによる申込みはこちら    

【応募時のお願い】
・1回の応募につき、1名にてご応募ください。
・複数名でのご応募は無効とさせていただきます。
・メールアドレスは、今後(応募以降)事務局から連絡する際に使用します。
edec@spu.ac.jpからのメールを受信できるアドレスをお願いします。
または、受信できるよう設定してからご応募ください。
・電話番号は、緊急連絡先として使用します。連絡の取れやすい番号をお願いします。

【新型コロナウィルス感染症の対策について】
・講習は対面形式で行います。新型コロナウイルス感染予防として、講習教室の換気、前後間隔を空けて行います。
・当日は、受付時に非接触型検温器による検温と健康確認をさせていただきます。
   また、受講中の手指洗浄・消毒、マスク着用の感染症対策をお願いいたします。
・37.5度以上の発熱がある場合は、また体調が悪い方は、受講をご遠慮いただきます。
・今後の感染拡大の状況に応じて、講習の中止または延期になる可能性がございます。
   中止・延期の場合は、本学ホームページに掲載するとともに、受講者の方へ個別にご連絡させていただきます。

  【受講連絡】
・応募締切日以降、1週間以内に受講連絡(受講に関する情報提供・連絡事項等)をいたします。


本講座のチラシは、こちら(pdf 871KB)をご覧ください。



【問合せ先】
〒343-8540  埼玉県越谷市三野宮820
 公立大学法人 埼玉県立大学
 地域産学連携センター 公開講座事務局
TEL:048-973-4114 / FAX:048-973-4807
E-mail:edec@spu.ac.jp