本文へスキップします。

【参】メインイメージ(学部・大学院)
メインイメージ
お知らせ表示用

2020年度道学教師理事長賞を作業療法学科  鈴木貴子准教授が受賞しました

作業療法学科

2021/03/22


    

   道学教師理事長賞は、本学において高い教養や専門的な知識・技術の教授と併せて、学生の優れた人格形成に資するよう工夫した取組を行い、高い能力、豊かな人間性、確かな倫理観を併せ持つ保健医療福祉に携わる人材の育成に顕著な成果を挙げた教師を表彰することにより、教員の意欲及び教育の質の向上を図るために、2014年度に創設されました。
   2020年度道学教師理事長賞受賞者は、教員推薦及び学生投票の結果から、以下の3名に決定し、2021年3月9日(火)に、道学教師理事長賞表彰式が行われました。表彰式では、理事長から表彰状及び目録が授与されました。 

受賞者※役職は表彰式時点のものです。

   高柳 雅朗 准教授(共通教育科)
   鈴木 貴子 准教授(作業療法学科)
   関谷 大輝 非常勤講師(共通教育科)  

鈴木 貴子 准教授のコメント

 
   このたびは、このような大変名誉ある賞をいただきまして誠にありがとうございます。
  コロナ禍の特別な環境の中で、急遽オンライン授業で実習科目を実施するという、私にとってとても大きなチャレンジの1年となりました。
  その中で、どうにかここまで来ることができたのは、学科の先生をはじめとした教職員の皆様、なによりも学生の皆様のご協力あってこそだと思います。
   授業の中では、とにかく学生の心配を少しでも減らせるよう、まめな連絡や呼びかけを行ったり、Webカメラ越しでも伝わることを心掛けて教材を準備しました。多くの不安の中にあったであろう学生の皆様の、一回一回の応答は、私の心の支えになりました。毎回きちんと時間通りにオンライン授業に参加し、課題に一生懸命に取り組んでくれた皆様を尊敬します。本当によく頑張っていただきました。
   反省点も多々ありますが、これからも学生の皆様が興味を持ってくれるような、よりよい授業ができるよう努力を続けてまいります。
   このたびは本当にありがとうございました。