本文へスキップします。

【参】メインイメージ(入試情報)
H1

保健医療福祉に関するお仕事ガイドブック

保健医療福祉に関するお仕事ガイドブック
「誰かの役に立ちたい」「地域の人を支えたい」「人々の生活に貢献したい」、そんな保健医療福祉の分野で活躍したい「熱い想い」をお持ちの皆さん!そのような皆さんの背中をちょっとだけ後押しするため、埼玉県立大学では保健医療福祉の仕事を分かりやすく紹介するガイドブックを作成しました。
このガイドブックでは、保健・医療・福祉のお仕事紹介のほか、関連する資格や職業のホンネも紹介しています。
このガイドブックをきっかけに、保健・医療・福祉のお仕事、そして「埼玉県立大学」にもっと興味を持って、将来の夢へ一歩を踏み出そう!

1内容
(1)本学で目指すことのできる資格や免許の一覧を掲載。
(2)本学教員のインタビューに基づき、その仕事のやりがいをマンガでわかりやすく表現。
(3)13の資格や免許、仕事について紹介。


(pdf 7MB) 
※埼玉県立大学では、保健医療福祉に関する資格職の他、
資格を持たなくても保健医療福祉分野を支える仕事を目指す学生達も多く頑張っています。

(健康開発学科健康行動科学専攻)
*実践健康教育士の受験資格は2023年度入学生より取得できなくなりました。
*健康行動科学専攻では、2025年度に健康情報学専攻に名称変更し、養護教諭一種免許状は取得できなくなります。(文部科学省届出予定)

お問い合わせ

埼玉県立大学 教務・入試担当
TEL:048-973-4117(直通)
FAX:048-973-4808
E-mail:nyushi@spu.ac.jp