本文へスキップします。

【参】メインイメージ(企業の方)
メインイメージ
H1

施設見学について

施設見学について

施設見学について

新型コロナウイルス感染症対策のため、2022年1月17日より、施設見学の受付を中止いたします。
再開まで、今しばらくお待ちください。

施設見学の申込みにあたりましては、次の事項をご確認ください。
個人・団体を問わず、基本的には同じ事項となります。

なお、高校生の大学見学につきましては、こちら(リンク)をご覧ください。

申込み可能な見学

次のいずれかに該当する見学となります。
(1)学校等の授業・教育を目的とする見学
(2)事業や論文、研究等で本学を参考事例とするための見学

見学に関する手続き

施設見学を希望される場合は以下の手続きが必要となります。
(1)事前に施設管理担当へ電話又はメールにてお問合せください。
(2)「施設見学願」を提出してください。
見学が認められた場合に見学が可能となります。また、撮影が主たる目的の場合は、併せて「写真撮影等願」をご提出ください。
(3)見学当日は、正門守衛室にて受付をし、入構証をお受け取りください。
・受付の際に身分証明書(運転免許証等)を提示してください。
・受付は16時30分までとなります。
(4)見学が終わりましたら、正門守衛室に入構証の返却をお願いいたします。
※団体見学の場合の当日手続きにつきましては、施設管理担当へ個別にご相談ください。

見学受入れ日時

平日 9時00分から17時00分まで
※大学の授業や行事により希望日に沿えない場合があります。
※見学が認められた場合でも、新型コロナウイルスの感染状況により、取止めとなる場合があります。

見学にあたっての注意事項

【一般事項】
・施設見学時は、受付時に交付された「入構証」を着用してください。
・学生の授業、学習を妨げるような行動は行わないでください。特に建物内は声が響きますので、静粛な見学をお願いいたします。
・建物内は1階共用通路からの見学のみであり、教室や実習室、実験室等への立入りはできません。
・本部棟食堂や情報センター(図書館)の立入りはできません。
・ごみ等はお持ち帰りください。
・構内は全面禁煙です。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
新型コロナウイルス感染症対策を実施してください。
・見学当日に検温し、発熱その他風邪症状がある場合は参加しないでください。
・構内ではマスクを着用し、マスクを外しての会話を行わないなど飛沫感染対策を実施してください。
・フィジカルディスタンス(2m)の確保を心がけてください。

【写真撮影について】
・動画撮影はできません。
・写真撮影を行う場合は見学の目的の範囲内とし、かつ、授業風景や本学関係者(学生・教職員等)が写らないようにしてください。
・撮影した写真はインターネット上へ掲載しないでください。
・商用写真・映像の撮影は、別の「撮影の施設使用」の許可が必要になります

お問い合わせ先

事務局施設管理担当
電話:048-973-4112
Eメール:shisetsu@spu.ac.jp