本文へスキップします。

【参】メインイメージ(共通)
メインイメージ
タイトル

お知らせ

お知らせ:タブ
ALL

埼玉県立大学保健医療福祉科学学会第12回学術集会を開催します

SPU学会

2021/11/01

埼玉県立大学保健医療福祉科学学会第12回学術集会を開催します。
SPU学会についてはこちら
◆学術集会開催にあたり
埼玉県立大学保健医療福祉科学学会
第12回学術大会会長 鈴木幸子
 国連が提唱するSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の17の目標のうちの5番目は「ジェンダーの平等を実現しよう」です。ジェンダーは多様性の中でも早くから注目されてきました。日本はジェンダーギャップがかなりある国として国際的にも有名なことは皆さんも良くご存じのことと思いますが、ジェンダーの平等以外にもSDGsのすべての目標にこの「多様性」が関わっているとも言われています。 
2030年までの到達を目指すSDGsの全体の理念として「誰一人取り残さない」があります。本学術集会のテーマである「人々の多様性と保健医療福祉の実践」は地球規模のテーマであると同時に身の回りの取り残されがちな人々が何を経験し、どう困難を感じているかを知る身近なことでもあります。新型コロナ感染症拡大の危機において、外国にルーツを持つ方や障がいのある方、十分に親からの保護を受けられない子どもたちなど少数者が取り残されているのではと危惧します。 
教育講演やシンポジウムではリアルタイムの質疑応答ができます。一般演題では質問に対して後日演者からのコメントを返します。リモートの開催ですが、双方向の意見交換ができることを期待しています。
 
◆開催概要
【開催日時】
・2021年11月13日(土) ライブ配信
・2021年11月13日(土)~11月30日(火) オンデマンド配信(予定)

【開催場所】
 オンライン開催(ライブ配信・オンデマンド配信)

【参加費】
 無料
◆参加者の皆様へ
【第12回SPU学会講演抄録集】
ダウンロード(こちらをクリック)(パスワードは参加登録をいただいた方に11月12日(金)にメール配信)

【第12回 埼玉県立大学保健医療福祉科学学会学術集会 参加案内】
こちらから(こちらをクリック)(pdf 985KB)

【一般演題・オンデマンド】
ご参加はこちらから(こちらをクリック)(パスワードは参加登録をいただいた方に11月12日(金)にメール配信)
2021年11月13日(土)~ 11月30日(火) オンデマンド配信(予定)

【Zoomのインストール方法】
インストール方法はこちら(こちらをクリック)(pdf 906KB)

【参加証】
ダウンロード(こちらをクリック)(パスワードは参加登録をいただいた方に11月12日(金)にメール配信)
◆参加受付
【参加登録期間】
 7月9日(金)~11月12日(金)正午 まで

※参加ご希望の方はここをクリックまたはQRコードを読み込んでご登録のほどよろしくお願いいたします。
参加登録をいただいた方には、前日までにオンライン参加方法の詳細についてご連絡いたします。
 

◆テーマ・プログラム 
【テーマ】
 「人々の多様性と保健医療福祉の実践」

【プログラム】

◆一般演題申込・方法
【応募資格】
 発表内容は保健医療福祉に寄与する内容とします。 筆頭演者は、埼玉県立大学保健医療福祉科学学会会員登録(大学院生や一般の方は年会費4,000円、その他の学生は1,000円)を済ませてから、抄録原稿をご送付ください。
会員登録(本年度年会費が納入)されていない場合は、応募演題の受付はできませんので、ご注意ください。 申し込まれた一般演題は、受付後、実行委員会で採択の可否について審査が行われます。

【発表概要】
 オンデマンド発表

【演題登録期間】
2021年8月2日(月)~2021年8月31日(火)
※2021年9月30日(木)まで延長いたします。
※演題登録は終了いたしました。

【申込み方法】
1.「抄録原稿用フォーマット(ワード)」をダウンロードの上、埼玉県立大学保健医療福祉科学学会抄録作成要領に沿って原稿を作成し、次のアドレスまでメール添付にて下記アドレス宛にお送りください。
抄録原稿送信用アドレス:conference@spu.ac.jp
抄録原稿用フォーマット:Word形式(doc 28KB)
学会抄録作成要領:Word形式(doc 36KB)
2.こちらの演題登録フォームをクリックしてお申し込みください。※演題登録は終了いたしました。
 
文字数制限等に関しましては、ワードファイル上の注意書きをご参照ください。
ワードファイルの名称を「筆頭演者」に統一してください。
 ※演題登録フォームに、応募者のお名前、ご所属(勤務先)、連絡先(電話番号・メールアドレス)、会員番号をご記入ください。会員番号がわからない場合は、埼玉県立大学保健医療福祉科学学会事務局にお問い合わせください。
 ※直接抄録原稿を登録いただく形となりますが、演題採択後体裁の変更を致す場合がございます。その際には、演題登録をしたメールアドレスにご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。
 修正期間は10月4日(月)~10月15日(金)です。

【応募上の注意】
 ・応募された演題と学会当日の発表内容が大幅に異なることのないようにしてください。
   演題申し込みにあたっては共同演者の了解を得たうえで応募してください。なお、共同演者も筆頭演者 と同等の責任を負うことをご承知ください。
 ・演題の採択・不採択は10月4日(月)までに演題登録をしたメールアドレスにご連絡いたします。
 ・演題採択後の演題の取り消しはできません。

【演題採択後について】
 演題が採択された筆頭演者は、10月31日(日)までに、発表用の動画ファイル(mp4)をZoom等で作成し、演題登録用アドレス:conference@spu.ac.jp へお送りください。発表時間は10分以内とします。 音声を付けるデータ作成方法についてわからない場合は、学会にお問い合わせください。

 【倫理的配慮について】
倫理委員会にて承認を受けている場合は、抄録にその旨を記載してください。また倫理委員会にて承認を受けていない場合は、本文中に研究時の倫理的配慮について記載してください。
 
 【利益相反について
利益相反とは、外部との経済的な利益関係により公的研究で必要とされる「公正」かつ「適正」な判断が損なわれる、または損なわれるのではないかと第三者から懸念が表明されかねない事態のことを言います。
 
 【抄録の著作権について】
埼玉県立大学保健医療福祉科学学会学術誌に掲載される抄録に関する著作権は埼玉県立大学保健医療福祉科学学会に帰属します。転載する場合は、学会の許可を得てください。
 

このページについてのお問い合わせ先

【埼玉県立大学保健医療福祉科学学会事務局】

※会員番号や入会等に関するお問い合わせはこちら
〒343-8540 埼玉県越谷市三野宮820 埼玉県立大学内
FAX:048-973-4773
E-mail:gakkai@spu.ac.jp

【第12回学術集会実行委員会】

※SPU学会第12回学術集会に関するお問い合わせはこちら
E-mail:conference@spu.ac.jp