本文へスキップします。

【参】メインイメージ(共通)
メインイメージ
タイトル

お知らせ

お知らせ:タブ
ALL

博士前期課程の野村晃裕さんが第42回関東甲信越ブロック理学療法士学会において学会奨励賞を受賞しました

ニュース

2023/11/10

1.学会概要

   学会名   第42回関東甲信越ブロック理学療法士学会
   開催日   2023年10月14日(土)・15日(日)
   会場      大宮ソニックシティ

2.受賞概要

   受賞名   学会奨励賞
   受賞者   野村晃裕 (埼玉県立大学大学院 博士前期課程、れんけい訪問看護ステーション)
   共同研究者 山崎弘嗣 中村高仁
   発表タイトル  「スクリューアクシス法を用いた運動時における関節瞬時回転軸の精度の検証」
 
【受賞にあたって、野村さんのコメント】
    この度、第42回関東甲信越ブロック理学療法士学会で学会奨励賞を頂くことができました。これも今回の発表にあたり、ご指導いただいた先生方と、日頃から研究にご協力いただいているゼミメンバーのおかげで成し遂げることができたと感じております。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
   本学会で発表した研究では、ヒトの三次元での多関節運動を分析するパラメータである瞬時回転軸の測定精度を検証しています。今後、今回の研究を応用していくことで、今まで運動分析が未発達な領域であった、ヒトの起き上がり動作時に生じている脊柱の多関節運動の分析へと発展させていきたいと考えています。
   今後もこの受賞を励みにより一層精進して研究していき、理学療法の発展に貢献していきたいと考えています。

 
 受賞写真