本文へスキップします。

【参】メインイメージ(共通)
メインイメージ
タイトル

お知らせ

お知らせ:タブ
ALL

学生ボランティア団体MAGOがウエルカフェにて越谷市長参加のもと「おしゃべりMAGOサロン」を開催しました

地域貢献

2018/12/18

学生ボランティア団体MAGOの地域貢献活動を紹介します

本学の学生ボランティア団体MAGOは、ドラッグストアのウエルシア薬局内のフリースペース「ウエルカフェ」にて「おしゃべりMAGOサロン」を展開しています。
「おしゃべりMAGOサロン」とは、近所の顔見知りの高齢者同士が、気軽に集まれる場所が欲しいという地域住民のニーズに応えるため出来たウエルカフェにて、ここを利用する方々を対象に平成30年7月より開催しています。
第3回目の平成30年11月25日には「クリスマスの飾りづくり」と「ふれあいミーティング」を開催し、越谷市長や地域の方々と交流を行いました。

mago2

mago

MAGOの活動は「おしゃべりMAGOサロン」以外にも、大学周辺地域にお住いの在宅における軽度な生活課題を持つ一人暮らし高齢者や高齢者夫婦世帯、老化に伴う身体障害を持つ高齢者の日々の生活に寄り添いお手伝いをすることを目的としており「日々の暮らしに笑顔を」を合言葉にしています。
(「MAGO」の地域貢献活動の紹介詳細はこちら(pdf 1MB) )