本文へスキップします。

【参】メインイメージ(共通)
メインイメージ
タイトル

お知らせ

お知らせ:タブ
ALL

遠隔授業支援金について

ニュース

2020/05/18

埼玉県立大学では、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う遠隔授業の実施にあたり、経済的に困窮している学生の皆さんに対し、インターネット等の通信費相当額を支援することとしました。
支援金の対象者や手続きは以下のとおりですので、これに従って申請を行ってください。

1 対象者
学部・大学院に在籍する学生のうち、次のいずれかに該当する学生
(1)高等教育の修学支援新制度に申込みをした学生のうち、審査の結果、2020年度前期授業料が減免となった学生
(2)本学独自の授業料減免制度に申込みをした学生のうち、審査の結果、2020年度前期授業料が減免となった学生

2 支援金額
各学生一回限り、次の金額を定額で支給
(1)自宅生1万円
(2)自宅外生2万円
   ※自宅外生とは自宅を離れて、一人暮らし(友人との同居も含む。)をしている学生をいいます。

3 申請期間
2020年6月1日~2020年12月31日
   ※申請は授業料減免の審査結果が出た後に行ってください。
[審査結果の通知時期]
2019年度中に申し込んだ方:5月末~6月上旬
2020年4月以降に申し込んだ方:7月末以降(申込の時期により異なります)

4 申請から支援金振込までの流れ
(1)申請書類を各自のSPUアドレスから事務局財務担当あてメールで送付してください。(zaimu_shienkin@spu.ac.jp)
   ※本人確認のため必ずSPUアドレスから送付してください。
(2)申請書類の内容確認
   ※記載に不備がある場合、確認させていただくことがあります。
(3)毎月末までの申請分を翌月15日頃にお振込み

5 申請書類
(1)埼玉県立大学遠隔授業支援金申請書(xlsx 11KB)
(2)不動産賃貸借契約書(自宅外生のみ)
   ※PDF又は画像データで送付してください。
(3)振込先口座の通帳の写し(表紙を開いた部分)

6 その他
ご不明な点は事務局財務担当あてメールでお問い合わせください。
(zaimu_shienkin@spu.ac.jp)