本文へスキップします。

【参】メインイメージ(地域貢献)
メインイメージ
タイトル

オープンカレッジ講座

公開講座:タブ
公開講座:年別リンク
オープンカレッジ講座

【申込期間延長】「さいごまで自分らしく生きるための心づもり~『もしも』の時に備えて~」開催のお知らせ

オープンカレッジ講座

2023/09/01

講座概要


○本講座のチラシはこちら(pdf 268KB)をご覧ください
講座名 さいごまで自分らしく生きるための心づもり~『もしも』の時に備えて~
開催日 2023年10月28日(土)
 時  間 13:00〜16:00
開催場所 北本市役所3階3E-F会議室
対象者・人数 『もしも』の時の医療やケアを自分事として考える時期にある方とその家族(20歳以上)1組とし、一人参加も可能。アンケート等に協力できる方。
15組30名(応募者多数の場合は抽選)
内  容 『もしも』の時に備えて、思いを共有し話し合う「きっかけ」づくりの場とします。市内クリニック医師の講演や談話、カードゲームを通して自分の人生観・価値観を改めて振り返り、『もしも』の時の医療や介護について考えます。
研究の一環として研修前後のアンケートを実施しますが、記入は任意です。
受講料 無料
講  師 山口乃生子(看護学科 教授)
會田みゆき(看護学科 准教授)
山岸直子(看護学科 准教授)
畔上光代(看護学科 准教授)
医療法人慶聰会矢澤クリニック北本 矢澤聰氏(医師)
申込期間 2023年9月8日(金)~2023年10月6日(金)2023年10月25日(水)まで延長しました
講習の注意事項 本学は保健医療福祉領域の専門職を育成する大学として、一般社会の感染症対策よりも慎重に判断しております。
通常開催されている講座等よりも、厳しい基準となりますことをご了承ください。
・受講前に手指洗浄・消毒、マスク着用の感染症対策をお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱がある場合、体調が悪い方は受講をご遠慮いただきます。
 中止・延期の場合は、本学ホームページに掲載するとともに、受講者の方へ個別にご連絡いたします。

申込方法 ・電話
   048-973-4114 
  
・応募フォーム(URL)
   https://business.form-mailer.jp/fms/abe93896203903
応募時のお願い ・メールアドレスは、今後(応募以降)事務局から連絡する際に使用します。edec@spu.ac.jpからのメールを受信できるアドレスをお願いします。または、受信できるよう設定してからご応募ください。
・電話番号は、緊急連絡先として使用します。日中に連絡が取れる番号をお願いします。
受講連絡 ・応募締切日以降、1週間ほどで受講連絡(受講に関する情報提供・連絡事項等)をいたします。
※応募多数の場合は、抽選させていただきます。
※当選、落選にかかわらず、応募者全員に連絡いたします。
問い合わせ先
 〒343-8540 埼玉県越谷市三野宮820
 埼玉県立大学
 地域産学連携センター オープンカレッジ講座事務局
 TEL : 048-973-4114
 FAX : 048-973-4807
 E-mail : edec@spu.ac.jp
 ホームページ : https://www.spu.ac.jp