本文へスキップします。

【参】メインイメージ(入試情報)
タイトル

入試情報

入試情報:タブ
入試情報

令和6年能登半島地震で被災された受験生の皆さまへ

学部入試情報

2024/01/15

   2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表すとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

   埼玉県立大学では、被災された受験生が大学進学を断念することのないよう、一般選抜の出願手続において次のように対応します。

1 入学検定料の免除について

   入学検定料の免除を希望する場合の手続きは以下のとおりです。

   (1)対象者
   本震災において災害救助法が適応されている地域で被災し、同地域の市町村が発行する罹災証明書の提出ができる方

   (2)申請方法
   原則として、入学検定料を出願期限までに支払の上、上記必要書類が揃い次第、本学に郵送又は電子メールにて提出してください。
   申請者に対しては、決定通知書を送付の上、認定者に対しては入学検定料を返還します。

入学検定料免除申請書(Word形式)(docx 23KB)
入学検定料免除申請書(PDF形式)(pdf 123KB)

2 本学受験にあたっての配慮について

   出願するにあたって次のような事情がある場合には、出願前に必ず下記連絡先まご相談ください。
   状況に合わせ対応させていただきます。

・近隣にインターネット環境がなく、Web出願が行えない
・出願期間中に調査書等の書類提出が間に合わない
・入学検定料の支払いが困難なため、納入期限を延長してほしい
・その他、本学受験にあたり特別な対応が必要

【本件に関する問い合わせ先】

埼玉県立大学 事務局 教務・入試担当(入試担当)
電話;048-973-4117
メール;nyushi@spu.ac.jp