本文へスキップします。

【参】メインイメージ(受験生)
メインイメージ
 
更新日:2017年10月30日
H1

推薦入学前教育コンテンツ(webclass)使用方法

サークル一覧

推薦入学予定者専用のページです

手順1

自分のコンピュータ上でブラウザを起動し、アドレス欄に以下のアドレスを入力、またはYahoo等の検索エンジンで「埼玉県立大学」を検索していただき、埼玉県立大学のホームページを開きます。
http://www.spu.ac.jp/

右サイドメニューにある「在学生」のリンクをクリックして、在学生のページで、「WebClass(e-Learningシステム)」をご参照願います。
または、下記のWebclassのアドレスをアドレス欄に入力してください。手順3へ
https://swebclass.spu.ac.jp/
この場合、埼玉県立大学のホームページからWebclassを開く必要はありません。

画像1

手順2

「WebClass(e-Learningシステム)」のリンクを開きます。

※システムメンテナンス等によるWebClass(e-Learningシステム)の急な公開停止については、こちらのページでご案内します。

画像2

手順3

「ログイン画面を表示する」をクリックします。

画像3

手順4

WebClassのログイン画面が表示されますので、送付した書類に添付してあるユーザーIDとパスワードを入力して「LOGIN」ボタンを押します。

※WebClassの停止について事前に日時等が分かっているものについては、こちらの「お知らせ」でご案内します。

画像4

手順5

WebClassへのログインに成功すると、「コースリスト画面」が表示されます。
各コース名をクリックすると、コース内へ移動することができます。

時間割表の月曜日1限にあります「推薦入学者用学習コンテンツ」のコースをクリックして下さい。

ここから事前学習を行ってください。

画像5

手順6

コンテンツ一覧→資料の中から、コース等を選択し、学習を進めてください。

画像6

手順7

学習を中断する場合、または終了する場合は、必ず画面左上の「資料を閉じる」ボタンをクリックしてください。
※画面右上の「×」を押して終了することのないようにお願いいたします。

次回、終了した場所から再開したい場合は、「しおりを付けて閉じる」ボタンをクリックしてください。
コンテンツ一覧の画面の一番上に、「しおりをつけた場所から開始する」ボタンがありますので、それをクリックして学習を再開してください。

画像7

注意事項、連絡先等

なお、本学の今後の教育活動の参考とするため、皆様の学習状況を収集・分析することがありますが、 皆様の入学後の成績には一切影響はありません。

ご不明な点があれば、下記の埼玉県立大学事務局 教務・入試担当までご連絡下さい。

このページのお問い合わせ先

【教務・入試担当】

外線: 048-973-4117(受け付け時間:平日8時30分~17時15分まで)