本文へスキップします。

【参】メインイメージ(学部・大学院)
メインイメージ
お知らせ表示用

2021年度  埼玉県立大学入学式が行われました

作業療法

2021/04/05

2021年4月2日(金)に2021年度  埼玉県立大学入学式が執り行われました。
今年度の入学式は、新型コロナウイルスによる感染拡大を避けるために、密を避け、学科ごとに会場を分けて、オンライン中継で実施されました。2020年度は入学式を行うことができずにいましたが、今年は開催することができ、少しだけでも大学生になった実感を持ってもらえたのではと思います。

式典中は入学に対する喜び、緊張、不安が入り交じった複雑な表情をしていましたが、式典後に作業療法学科の2年生の企画による新入生歓迎会(ゲーム)が行われ、徐々に笑みがこぼれていました。ゲームはグループLINE上に問題を出題する3人1組で脱出ゲーム(謎解き)」を行いました。オンラインとグループワークが含まれた大変「ハイテク」なゲームでしたが、学生に脱落者はおらず、「新たな時代の幕開け」を感じました。もはや「ハイテク」という言葉は死語となり、学生にとっては「普通」になっていることを実感しました。また、正答したグループには、コーヒーショップのクーポン券や高級チョコレートなど豪華景品が、さらに全員分の食堂で使用できる食券まで用意され、圧巻の企画・運営力でした.企画・運営をしてくれた2年生ありがとうございました.そのゲームの効果もあり、休憩時間のあっという間に、1年生がグループLINEを作成し、仲を深めていました。

新1年生の皆さん、長いようで短い4年間の大学生活です。授業にプライベートにバイトに、色々な経験を重ね、患者さんに信頼される作業療法士になってください。
10

1 2 3

4 5 6

7 9 8