本文へスキップします。

【参】メインイメージ(学部・大学院)
メインイメージ
お知らせ表示用

2019年度  理学療法学科・作業療法学科  合同就職説明会を開催しました

作業療法学科

2019/08/09

2019年8月8日(木)に理学療法学科・作業療法学科  合同就職説明会を開催しました。
猛暑にもかかわらず、80を超える病院・施設の皆様にご参加いただき、大盛況に終わりました。
ご参加いただいた病院・施設の皆様、誠にありがとうございました。

長期実習を終えて、就職活動を始めている学生も少しずつ増えてきております。しかし、どのような病院・施設があるのか、どのような病院・施設に就職したいのか、教育制度は充実しているかなど、色々な不安を抱えている学生が少なくありません。多くの病院・施設の方々のお話を直接聞くことができるこの就職説明会を通して、自分が進みたい分野や領域が決まった学生、具体的に就職希望病院・施設が決まった学生が毎年増えるため、学生にとってもこのような機会は貴重となっております。また今年度は、来年度の就職活動に活かしてもらうために、3年生の希望者にも参加してもらいました。

all 1 2

3 5 6

8 9 9

参加者の中には、埼玉県立大学を卒業した方々も年々増えており、就職説明会前後に教員や同級生、先輩、後輩と再会を分かち合い、同窓会の1つのように話に花を咲かせていました。中には、昨年度の卒業生も参加してくれていました。働き始めて半年ですが、とても成長し、頼りになる存在として帰ってきた先輩を見て、後輩の4年生も1年後の自分を想像できたのではないでしょうか。また、成長した卒業生に会えることは教員一同にとっても、大変嬉しく思います。ぜひまたお越しください。
4年生の皆さんにとって、良い就職先が見つかることを心より願っております。
gra1 gra2 gra3

gra4 gra5 gra6