本文へスキップします。

【参】メインイメージ(図書館(情報センター))
メインイメージ
 
更新日:2017年08月28日
H1

館内設備の利用について

館内設備の利用について

情報ラウンジ

パソコン72台、プリンター2台、ビデオデッキ2台、DVDプレーヤー1台の利用が可能で、当センター所蔵の視聴覚資料に限り、視聴できます。
また、卒業生の方は医中誌等の検索ができますので、カウンターまで申し出てください。
利用手続きは特に不要です。

※学外者の方は利用できませんので、立ち入りも御遠慮ください。

閲覧ブース

8席あり、パソコンの利用が可能です。
利用手続きは特に不要です。

※卒業生及び学外者の方は利用できませんので、立ち入りも御遠慮ください。

グループ研究室

10人程度までのグループで利用可能な部屋が4室あります。グループ研究室1~3には、パソコンとプリンターがあります。プリンターを使用する場合は、用紙を持参してください。
また、グループ研究室4にはパソコンとビデオデッキが設置されており、当センター所蔵の視聴覚資料に限り、視聴することができます。
利用する際は、カウンターに申し出てください。(予約する際もカウンターまでお越しください。)
なお、1回の利用は2時間までですが、その後の予約がなければ2時間単位で延長も可能です。

※卒業生・学外者は利用できません。

マルチメディア編集室(本学の教職員のみ利用可)

ビデオ編集、スライド作成、大判印刷等の機器があり、本学の教職員のみ利用できます。
利用する際は、カウンターに申し出てください。
電話(内線5104)での予約も可能です。また、機器の操作についてサポートを受けたい場合には、あらかじめ情報担当(内線2167)にお問い合わせください。

卒業生専用席(パソコン4台、カラープリンター1台)

  • 情報ラウンジの専用パソコンが利用できます。
    USBメモリヘのデータ保存が原則ですが、印刷が必要な場合は、カウンターまで申し出てください。
  • 本学契約の電子ジャーナル・データベースが利用できます。
    ※ただし「最新看護索引Web」、「系統別看護師国家試験問題+保健師国家試験問題WEB」を除く。