本文へスキップします。

【参】メインイメージ(キャリアセンター)
メインイメージ
H1

キャリアセンターについて

キャリアセンターについて
キャリアセンターは開室時間内であれば、自由にご利用いただくことができます。みなさんのご利用をお待ちしています。

開室時間・場所

開室時間:平日  8:45~19:00(祝祭日、年末年始、その他大学が定める休日は除く。)
場      所:教育研究センター棟1F(北棟入口前)

主な支援内容

キャリア相談(事前予約制)
  国家資格を有するキャリアカウンセラーが、進路相談や採用試験対策などの就職全般に関する相談に対応します。「面接練習がしたい」「就活に漠然とした不安がある」「どのように進路を決めれば良いかわからない」など、どのような相談でも受け付けています。気軽にご利用ください。

予約方法はこちら(WebClass)
求人票の閲覧
  本学に届いた求人票を職種ごとに分類し公開しています。求人票に加え、パンフレットや説明会案内などの求人情報をファイリングしていますので、気になっている就職先はチェックしておきましょう。昨年度の求人票が残っている就職先もあります。募集時期や試験内容などを事前に把握しておき、早めの準備を心がけましょう。
  求人情報は就職支援ナビにてWeb上で閲覧することもできます。
就職・進学試験情報連絡票の閲覧
  「就職・進学試験情報連絡票」は先輩方が残してくれた採用試験についての貴重な情報です。ぜひご一読ください。
  また進路が決まった4年次生は、ぜひ後輩のために作成をお願いいたします。
就職関連図書の貸出
  各種図書を揃え、貸出を行っています。
就職支援講座の開催
  「就活スタートガイダンス」「身だしなみ&マナー講座」「公務員対策講座」などの講座を開催しています。逐次、学内メールで案内をしますので、奮ってご参加ください。

その他

オンライン面接用の個室貸出
  パソコン・ウェブカメラ・マイク・リングライトを備えた個室を用意しています。「インターネット接続が安定しない」「オンライン面接に適した環境がない」などの場合に利用することができます(数に限りがあるので、必ず事前に相談してください)。

【お問合せ先】
 埼玉県立大学事務局 学生・就職支援担当
 電話 : 048-973-4113(就職支援担当)
 FAX : 048-973-4808
 E-mail : syusyoku@spu.ac.jp